1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 田代監督代行「三浦はよく見えたが、やられてしまった」/巨人戦から

田代監督代行「三浦はよく見えたが、やられてしまった」/巨人戦から

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2009年9月27日(日) 21:58

◆田代監督ひと言

「三浦はよく見えたが、やられてしまった。(巨人戦8連敗について)ピッチャーもバッターもやられっぱなし。選手たちは来年もある。(相手に)やりやすいと思われたらおしまい。強い気持ちで食らい付いていかないといけない」

◎ 10日にも内川が復帰

横須賀で再調整中の内川が10日にも戦列復帰できそうだ。

ウイルス性腸炎で一時入院していた内川は退院後に4キロ前後体重が落ちたが、順調に回復しており、田代監督代行は「明日(9日)打ち込みをやって、あさって(10日)には上げられるかもしれない。様子を見ながら」と話した。

また、左太ももを痛めていた村田は、15日のイースタンリーグ・巨人戦に出場予定。同代行は「守備を見ていないから何とも言えないが、大丈夫なら上げる。でも、チームがこういう状況だから無理して何としてでもとは言わない」と説明。村田には代打起用ではなく、フル出場できる完調での復帰を望んでいる。

(横浜)

◎ ゴンザレスが活躍

巨人のゴンザレスは投打に活躍し、13勝目を手にした。

投球では四球絡みで三回に1点を失っただけ。八回までわずか3安打に抑える安定ぶりだった。相手が外角スライダーを狙っているとみるや、内角直球を多く投げ込んで的を絞らせなかった。

打っても七回、ダメ押しとなる2点適時打など2安打。打率を3割に乗せた右腕は「自分が投げる時は一人の打者としてチームに貢献したいと思っている」と頼もしかった。

(横浜)

【】

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング