1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 田代監督代行「気持ちが感じられない」/中日戦から

田代監督代行「気持ちが感じられない」/中日戦から

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2009年9月27日(日) 19:41

◆ 田代監督代行ひと言

「小林は技術が足りないのもあるだろうけれど、気持ちが感じられない。(1軍選手登録を)抹消する。自分ではい上がってこないとダメ。桑原謙はボールは良かった。あとはセットポジションでの投球だ」

◆選手ひと言

小林(先発して4回4失点で降板)1軍復帰して2試合で以前の悪い投球と同じ感じになってしまった。

工藤(七回2死三塁で登板し遊ゴロでピンチを切り抜け)1点もやれない場面で出ていっているから打ち取ることだけ考えた。

ジョンソン(九回に中越えの23号ソロ)基本通りコンパクトにセンターへ打ち返した。よく伸びた。

◎ 小笠原へ反撃遅く

今季3戦負けなしと相性の良かった中日の先発小笠原に七回まで散発4安打無得点と完ぺきに抑え込まれた。

直球は140キロ前後と打てない球ではない。だが、石川がバットを折られ二ゴロに倒れるなど、コーナーに丁寧に投げ分ける巧みな投球でかわされた。八回、金城の二塁打に続き「自分のミスを取り返すので必死だった」と言う山崎の内野安打で1点。九回にジョンソンのソロと反撃が遅すぎた。

杉村打撃コーチは「最後は粘ったけれど、何か工夫しないと。谷繁のリードにやられた」と完敗を認めた。

(ナゴヤドーム)

【】

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング