他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 内川、猛打賞で1人気を吐く/ヤクルト戦から

内川、猛打賞で1人気を吐く/ヤクルト戦から

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2009年9月26日(土) 00:13

◆ 監督ひと言

「ランドルフは悪くなかったが、ホームランが痛かった。(2年連続の最下位決定について)それはそうだろう。残り試合でチーム力を上げていかないと。昨年からの悔しさを選手も感じている。プロは結果で晴らさないといけない」

◎ 内川、猛打賞で1人気を吐く/ヤクルト戦から

内川が3打数3安打の猛打賞。特に3、4打席目の右前打は内川らしい流し打ちだった。チームは逆転負けを喫して最下位が確定したが、2年連続首位打者へ向けて気を吐いた。

ここ5試合は4安打1打点といまひとつ波に乗れていなかった。「(首位打者は)モチベーションのひとつだけど、それだけを考えてやっているわけではない。チームの勝利に貢献しなければ」と言う。

チームの順位争いはなくなったが、「レギュラーをつかもうとしている若手もいる」と刺激を受け、タイトル争いを最後まであきらめない姿勢を貫くつもりだ。

(神宮)

◎ ランドルフ、中盤崩れて5連勝逃す

ランドルフが自身5連勝を狙った登板にも、2ランを含む6回8安打5失点。2敗目(4勝)を喫した。

立ち上がりから2四死球を出すなど制球が荒れ、カウントを取りにいく直球、スライダーも甘く入り中盤に崩れた。

今月に入って負けなしの3連勝中とあって、月間MVPも目前だった。前日(24日)には「意識していないが、そういう賞を取れたら光栄。来年も(横浜に)呼んでもらえるように最後まで頑張りたい」と話していた。

ランドルフは「今日の調子は悪くなかったが、失投をうまく打たれてしまった」と反省していた。

(神宮)

【】

 
 

月間MVPに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング