他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 【動画】横浜DeNA:鶴岡八幡宮で必勝祈願、「昨季の悔しさ晴らす」

【動画】横浜DeNA:鶴岡八幡宮で必勝祈願、「昨季の悔しさ晴らす」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2013年3月27日(水) 22:48

神妙な表情で必勝祈願する横浜DeNA中畑監督(左から3人目)と石川(同2人目)=鎌倉市の鶴岡八幡宮
神妙な表情で必勝祈願する横浜DeNA中畑監督(左から3人目)と石川(同2人目)=鎌倉市の鶴岡八幡宮

29日に開幕を控えた横浜DeNAは27日、選手や球団スタッフら80人が鎌倉市の鶴岡八幡宮で必勝祈願を行った。あいにくの雨にもかかわらず、約千人のファンも集まり、ともに5年連続最下位からの脱却を誓った。

鶴岡八幡宮に場所を移して2年目。必勝祈願は舞殿で行われ、中畑清監督やキャプテンの石川雄洋内野手らが参列し、「ことしは『勝』を掲げ、リーグ優勝、そして日本一を」との祝詞が読み上げられた。

祈願が終わった後、中畑監督はファンらを前にあいさつ。「昨年も同じ場所で諦めない野球を宣言したが、結果は12球団で一番弱いチームになった。この悔しさを晴らしたい」と話し、クライマックス・シリーズ(CS)進出へ強い決意をあらためて示した。

チームはその後、横浜スタジアムで調整。29日に敵地のナゴヤドームで行われる中日との開幕戦に備えた。

【】

 
 

中畑清(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング