1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 横浜DeNA:きょうキャンプイン、歓迎のエール「ことしこそ優勝を」

横浜DeNA:きょうキャンプイン、歓迎のエール「ことしこそ優勝を」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2013年1月31日(木) 23:19

2月1日からスタートする春季キャンプに備えて、横浜DeNAの選手やスタッフらが1月31日、沖縄・宜野湾入りした。那覇空港では出迎えの宜野湾市民らから歓迎を受け、「ことしこそ優勝してほしい」とエールを送られた。

沖縄での春季キャンプは27年連続27度目。1軍キャンプは宜野湾市立野球場で28日まで。2軍は1日から6日まではベイスターズ総合グラウンド(横須賀市長浦町)で、8日から28日まで嘉手納野球場で行われる。

那覇空港では沖縄の方言で頑張れを意味する「チバリヨー」と書かれた横断幕を掲げた地元市民らが出迎え、「歓迎セレモニー」が開かれた。宜野湾市の松川政則副市長は「キャンプで十分な練習を積んで秋には優勝の喜びを一緒に分かち合いたい」と横浜の飛躍に期待を寄せた。

花束を受け取った中畑清監督は「皆さんからの応援が私たちにとっては一番大事。毎日でもいいから球場に足を運んで」と感謝した。

【】

春季キャンプに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング