1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 横浜DeNA:開幕へ万全な高崎、国吉は18回無失点/巨人戦から

横浜DeNA:開幕へ万全な高崎、国吉は18回無失点/巨人戦から

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2012年3月24日(土) 23:43

◆開幕へ万全な高崎

開幕投手に指名された高崎が最終登板で2回を投げて無安打無失点に抑えた。

球速140キロ台中盤の直球を中心に低めに丁寧に投げ込み、内野ゴロで五つのアウトを取った。二回は阿部に対し、追い込んでから5球ファウルで粘られたが直球で押し、最後は内角への直球で二ゴロに仕留めた。

高崎は「困った時でも真っすぐで勝負できた。このイメージを持ち続けて開幕を迎えたい」と納得。友利投手コーチは「ここからが本当の勝負。シーズンに向けてさらにスイッチが入ることを期待している」と話した。

◆国吉は18回無失点

国吉が2番手として登板し、3回を無失点。オープン戦は計18回を投げて無失点で終えた。

四球と渡辺直の失策で走者を出しただけで、安定感ある投球を見せ、巨人打線に付け入る隙を与えなかった。追い込むまでは140キロ台前半の直球を投げ込み、追い込んだ後は150キロ前後の力強い投球で封じた。五回は隠善に対して落差の大きいフォークで三振を奪うなど変化球もさえた。

4月3日の本拠地開幕戦で先発する予定。国吉は「ものすごく自信になった。シーズン中はもっと苦しい場面もあるので、もう一度研究して開幕に備えたい」と気を引き締め、友利投手コーチは「まだ課題もあり百パーセントとはいかないけど、落ち着いて投球できるようになった」と成長を認めた。

【】

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング