1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 横浜DeNA:小杉 アピール成功、初先発5回無失点/中日戦から

横浜DeNA:小杉 アピール成功、初先発5回無失点/中日戦から

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2012年3月22日(木) 23:50

シーズン開幕まで残り3試合と迫り、オープン戦初先発となった小杉が“滑り込み”でアピールした。

右打者の外角への制球が光った。三回は荒木に外角いっぱいに140キロの直球を投げ込み見逃し三振。四回2死から和田に対してやはり外角への直球で見逃し三振に仕留め、五回は先頭のブランコから今度は空振り三振を奪った。五回でマウンドを降りるまでに毎回の7奪三振、被安打1。小杉は「インコースをガンガン突けたので外角が生きた」と納得していた。

「おまえはシュートピッチャーだ」。友利投手コーチのアドバイスもあり、春季キャンプ中盤にシュートを習得した。スライダーも覚え、「横の変化で勝負できている」。球速へのこだわりを捨て、「打たせて取ることを心掛けている」と納得の様子だ。友利投手コーチは「先発としてある程度期待が持てる」と評価した。

間隔を空けて先発する方針の三浦を加え先発6人はほぼ決まったというが、友利コーチは一角を占めるブランドンについて「年間通してはできない」と言い、若手の台頭を期待する。そんな中で小杉はアピールに成功し、「僕らの世代がやらないといけないので、責任を持ってやっている」と深い決意を込めた。

【】

春季キャンプに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング