ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のプエルトリコ代表に選出されている横浜DeNAのネフタリ・ソト内野手(34)が5日、代表チームに合流するため日本を出国して米国に向かった。同日のオープン戦前に取材に応じ、「本当に興奮している。自分の力を出してチームに貢献できるように、あまりプレッシャーを感じずにやっていきたい」と意気込みを語った。
ソトは同日の西武戦(横浜)に「4番・一塁」で三回まで出場。同回1死一、二塁で適時打をマークし、「カットボールをしっかり捉えることができた。追加点を挙げることができて良かった」とコメントした。(中西 悠)
DeNAソト、WBCプエルトリコ代表合流へ日本出国
【横浜DeNA―西武】3回裏横浜DeNA1死一、二塁。ソトが適時打を放つ=横浜(立石 祐志写す) [写真番号:1144433]