他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA春季キャンプ総括 「新重量打線」鍵は走塁

2023春季キャンプ
DeNA春季キャンプ総括 「新重量打線」鍵は走塁

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2023年3月1日(水) 05:00

 25年ぶりのセ・リーグ制覇を目指す横浜DeNAベイスターズが春季キャンプを終えた。「横浜頂戦」を掲げるチームの状況を投打で振り返る。


横浜DeNAの森

 2月25日、中日とのオープン戦初戦。「足」で奪った1点が、7戦目での対外試合初勝利を手繰り寄せた。

 1-2で迎えた三回。4番ソトの逆転3ランが飛び出した直後だった。右前打で出塁した宮崎の代走は森。間一髪、二盗を決めてチャンスを広げると、戸柱の右前打で快足を飛ばして頭から本塁へ。試合のすう勢を決めたワンシーンだった。

 対戦したのは2021年に奪三振と最優秀防御率のタイトル2冠に輝いた竜のエース柳。ペナントレースに突入すれば難敵相手に、チャンスはそうそうつかめない。

 三浦監督はこの場面を振り返り「いい攻撃と言えばいい攻撃だが、森もスタートが決して良くなかった。もっともっと精度を上げていかないと」とハッパをかけ、森も「走塁はもっと突き詰めたい。トライ、トライという感じ」。「1番・遊撃」で初の開幕スタメンへ突っ走る21歳の武器が、新たなスパイスとなるのは間違いない。

欠ける「貪欲さ」 選手にげき

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング