他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA大田「適材適所でいい働きを」 優勝と恩返し誓う

2023春季キャンプ
DeNA大田「適材適所でいい働きを」 優勝と恩返し誓う

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2023年2月6日(月) 23:04

15年目の今季へ調整する大田=アトムホームスタジアム宜野湾(花輪 久写す)

 横浜DeNAのムードメーカー、大田泰示外野手(32)がキャンプ地の沖縄県宜野湾市でインタビューに応じ、25年ぶりのセ・リーグ優勝を約束した。東海大相模高出身で日本ハムではスラッガーとしても活躍。昨季加入したベイスターズで自分の居場所をつかんだ熱い思いも語った。(聞き手・東 真一)

 ─第1クールを終えて。

 「体は張っているが、自分のペースでやれている。去年は(新型コロナウイルスの)濃厚接触者になって出遅れたが、今年は初日から充実している」

 ─ベイで迎える2度目のキャンプだ。

 「どうやって動いていけばいいか、頭の中に描きながらその通りにできている。しっかりと周りも見ながら」

 ─キャンプのテーマは。

 「とにかく自分のパフォーマンスを開幕にしっかり合わせること。実戦で、しっかり結果も残さないといけない。時間をかけてじっくり体を仕上げたい」

 ─すっかりチームに溶け込んでいる。

 「若い選手が多い。声を出すということが分からないというか、時代じゃないところもある。柴田、クワ(桑原)、戸柱だったりが盛り上げてくれている。いい声を出して、活気あるグラウンド、活気あるゲームをしていきたい」

 ─時代じゃないとは。

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング