1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA、今季スローガン「横浜頂戦」 新ユニホーム発表

DeNA、今季スローガン「横浜頂戦」 新ユニホーム発表

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2023年1月23日(月) 16:50

プロ野球・横浜DeNAベイスターズが新たなホームユニホームのデザインを発表。体の中央部に頂点を目指す一本の道をイメージした「横浜ストライプ」が入った=横浜市内(花輪 久写す)

 横浜DeNAは23日、今季のスローガン「横浜頂戦」を発表した。考案した三浦大輔監督(49)は「昨年は届かなかった頂に挑戦する。全員で心を一つにして頂点にたどり着けるようにしたい」と、集まった約400人のファンに1998年以来となる優勝を誓った。

 スローガンは監督就任1年目が「横浜一心」、2年目は「横浜反撃」。指揮官は「心一つに戦って悔しい思いをし、反撃をもとに戦って(首位ヤクルトに)離されての2位。もう一度全員で頂戦。頂点と挑戦という言葉を合わせた」と説明した。

山崎と京田の背番号で1998年以来の優勝を誓う三浦監督(左)=横浜市内(花輪 久写す)

 横浜市内で行われた発表会には三浦監督のほか、山崎、京田が新ホームユニホーム姿で登場。2015年以来の変更となったデザインは、象徴的なストライプ柄を生かしつつ、体の中央部に頂点を目指す一本の道をイメージした縦の線「横浜ストライプ」が入った。山崎は「シンプルで斬新」と感想を述べた。

 中日からトレードで今季加入した京田は「新しいユニホームになって、僕も新しいチームに来た。かっこいいユニホームだけど、どろどろにして勝利に貢献したい」と気持ちを新たにしていた。(東 真一)

ファンらと記念写真に収まる(中央左から)山崎、三浦監督、京田=横浜市内(花輪 久写す)

三浦大輔(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング