他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA大貫晋一と三浦監督 「右のエース」継承へ条件は

DeNA大貫晋一と三浦監督 「右のエース」継承へ条件は

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2023年1月1日(日) 11:23

 エース、継承へ-。横浜DeNAの大貫晋一投手(28)は昨季、プロ4年目で自己最多となる11勝を挙げてチームの2位躍進に大きく貢献した。2桁勝利をマークしたのは自身2度目。球団の右投手でシーズン10勝以上を複数回達成したのは、長きにわたってベイスターズを支えた三浦大輔監督(49)以来のことだ。

 エースとは何か。ルーキー時代から大貫を知る指揮官と、かつての横浜スタジアムで「ハマの番長」に声援を送っていた右腕が語り合った。(聞き手・中西悠、真野太樹、写真・立石祐志)

三浦大輔監督

 -新年あけましておめでとうございます。正月はどう過ごしているか。

 三浦 毎年、家族で過ごして初詣へ。若い頃は地元の奈良に帰省していたけど、最近は鎌倉とか川崎とかいろいろと行っている。

 大貫 僕は実家に帰って家族と過ごして、その後は家から近い出身の日体大で練習をするようにしています。

 三浦 元日から練習しているの?

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング