他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA編成トップ萩原龍大氏 山崎6年契約は「納得」

DeNA編成トップ萩原龍大氏 山崎6年契約は「納得」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2022年12月26日(月) 05:00

 昨季の最下位から2位へと躍進した今季の横浜DeNAベイスターズ。2016年から球団代表を務めた三原一晃氏(54)が今オフに退任し、萩原龍大チーム統括本部本部長(45)が新たに編成トップに就いた。これまでの歩みを紹介した前編に続き、後編では萩原氏にチームのビジョンや森、小園ら若手への期待などを語ってもらった。(聞き手・松村 祐介)

涙ながらにベイスターズ残留への熱い思いを語った山崎=11月、横浜

 ─かねてから米大リーグ挑戦の夢を公言してきた山崎がベイスターズ残留を決めた。

 「基本、われわれは選手が夢をかなえたいというものは応援するスタンス。ただうちで活躍したいという場合にできる限りのオファーはさせてもらい、話し合いの中で今回はまとまった。彼は1年目からけがなく活躍してくれているし、史上最年少のセーブ記録も打ち立てた。ヤスアキジャンプに象徴されるように貴重で得がたい存在。去年の宮崎もそうだが、何よりうちに残りたい、うちでやりたいと思ってくれるチームになったことがとてもすてきだなと思う」

 ─山崎本人も話していたが、抑えのポジションで6年という異例の大型契約になった。

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング