他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA OB須田さんもエール「下向いている時間ない」

プロ野球 CS開幕
DeNA OB須田さんもエール「下向いている時間ない」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2022年10月8日(土) 21:30

反撃に向けてチームにエールを送った横浜DeNAベイスターズOBの須田さん=横浜スタジアム

 8日に横浜スタジアムで行われたプロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第1戦。横浜DeNAベイスターズは阪神に競り負けた。早くも崖っぷちに追い込まれたが、2017年の日本シリーズ進出に貢献したOBの須田幸太さん(36)は「良い要素もたくさんあった。下を向いている時間はない」とエールを送った。

 この日は、3季ぶりにCS進出を果たした球団のイベントにゲスト出演した須田さん。試合前のステージでのトークや解説でファンを盛り上げた。「投手陣はシーズンと同じように安定していた。打てなかった桑原や楠本、森がやり返すしかない」。脳裏に浮かぶのは、セ・リーグで3位チームが初めて日本シリーズに進出した17年の快進撃だ。

 あの時もファーストステージ初戦で阪神に零封負けを食らった。当時のラミレス監督は「あしたはまた違う結果になるさ」と説き、キャプテンの筒香嘉智も「終わったことは何を言っても仕方がない」とロッカールームで鼓舞した。

17年と似た状況 逆転への鍵は

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング