他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA今永がノーヒットノーラン達成 史上85人目

6月7日・日本ハム戦
DeNA今永がノーヒットノーラン達成 史上85人目

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2022年6月7日(火) 20:35

横浜DeNA・今永(資料写真)

 横浜DeNAの今永昇太投手(28)が7日、札幌市の札幌ドームで行われた日本ハム1回戦でプロ野球史上85人目、通算96度目の無安打無得点試合を達成した。球団では完全試合の達成者を含めると1970年の鬼頭洋投手以来4人目となる。

【号外】今永投手がノーヒットノーラン

 今永は打者28人に対して四球による走者を1人出しただけで、117球で日本ハム打線を抑えた。アウトの内訳は三振9、内野ゴロ6、ライナーを含めて内野飛球3、外野飛球9だった。

 福岡県出身。福岡・北筑高から駒沢大を経て2016年にドラフト1位で入団した左腕。17年4月19日の広島戦、19年4月12日の広島戦でそれぞれ1安打投球試合を遂げていた。通算成績は49勝42敗0セーブ。

【一問一答】憧れの人も称賛「これほどうれしいことはない」

 快挙を成し遂げた横浜DeNAの今永は冷静に投球を振り返りながら、穏やかな表情で喜びを語った。

 ―今の心境は。

 「達成した後を想像しながら投げていた。ホッとしたし、まずは勝てて良かった」

 ―チームメートにも祝福された。

 「ロッカーは意外とシーンとしていた。本当はもっと祝福してもらいたいんですけど」

 ―ノーヒットノーランを達成するイメージはしていたか。

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング