1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 候補は4人、正捕手は誰に? DeNA相川コーチの腹案は

2022春季キャンプ 新コーチに聞く
候補は4人、正捕手は誰に? DeNA相川コーチの腹案は

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2022年2月15日(火) 05:00

 横浜DeNAの春季キャンプは15日から第4クールを迎える。今季初の対外試合を控え、シーズンに向けたチーム戦術の落とし込みにも注目が集まる。「新コーチに聞く」第3回は14年ぶりにベイスターズのユニホームに袖を通した相川亮二バッテリーコーチ(45)が、投手陣再建の鍵を握る正捕手争いや三浦監督への思いなどを語った。(聞き手・小林 剛)

14年ぶりにベイスターズのユニホームに袖を通した相川バッテリーコーチ=アトムホームスタジアム宜野湾(花輪 久写す)

 ─新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触の疑いで、7日からの合流となった。

 「練習に出られなかったので今は慌てていろんな話をしている。練習試合やオープン戦までに最低限のレベルにはしたい」

 ─ヤクルトや巨人を経て古巣復帰となった。決断は悩んだのか。

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題。詳しくはこちら

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング