1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA今永「失敗して覚えよう」 ハマスタで野球教室

DeNA今永「失敗して覚えよう」 ハマスタで野球教室

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年11月28日(日) 21:55

スタンドで子どもたちが見詰める中、キャッチボールする今永=横浜(球団提供)

 横浜DeNAは28日、横浜スタジアムで横浜市内の小学生約1100人を対象にした野球教室を開催。コロナ禍のため選手と子どもたちが触れ合う機会はなかったが、今永は「自分も教えることでスキルアップになる」と具体的な助言を送っていた。

 野球を楽しむ少年少女へ「まずは自分のやりたいことをやってみる。たくさん失敗して、これでは駄目というのを覚えてほしい」、2年目の森も「練習をやらされるのではなく、自分で向上心を持って取り組む癖を付けて」と呼び掛けていた。

 横浜市磯子区の佐々木逞人選手(12)=汐見台ラッキー=は「今永選手のコントロール良く投げるアドバイスが勉強になった。僕も投手なので練習でやってみたい」と目を輝かせていた。

子どもたちの前でプレーを披露する森=横浜(球団提供)
本塁打競争で豪快な一発を放つ牧=横浜(球団提供)

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング