1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA大貫、530万円増 チーム最多勝も…「悔しい」

契約更改
DeNA大貫、530万円増 チーム最多勝も…「悔しい」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年11月23日(火) 13:27

4年目の来季、規定投球回数到達を誓った横浜DeNA・大貫=横浜(球団提供)

 横浜DeNAの大貫晋一投手(27)が23日、横浜スタジアムで契約更改交渉に臨み、530万円増の5780万円でサインした。チームトップの6勝を挙げた右腕は「前半戦に苦しいピッチングになることが多かった。チームが最下位になってしまい、すごく申し訳ない気持ちがある」と悔しさをにじませた。

 飛躍が期待された3年目の今季は、シーズン序盤に5連敗するなどして2軍落ちを味わった。それでも、再昇格後の6月27日の阪神戦(甲子園)で2勝目を挙げ、ここから5連勝。先発の一角として存在感を示した。球団には「来年は一年間しっかりローテーションを回れるよう、キャンプで競争を勝ち抜いてほしい」と託されたという。

 2年連続で規定投球回に到達する投手がいないチーム事情もあり、大貫は「もっとハングリー精神を強く持ちながらやっていきたい。来季の目標は規定投球回を投げること」と意欲をのぞかせた。(金額は推定)

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング