1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. バット振るたび新たな記録 DeNA牧、新人王「狙いたい」

バット振るたび新たな記録 DeNA牧、新人王「狙いたい」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年9月10日(金) 23:25

守備練習で汗を流す牧=横浜スタジアム

 横浜DeNAは10日、横浜スタジアムで指名練習を行い、11日に先発予定の京山ら先発投手陣に加え、牧や戸柱、楠本ら野手陣も参加した。

 牧は9日に球団新人史上3人目のシーズン100安打を達成。この日は打撃投手を買って出た三浦監督からバックスクリーン弾を放つ場面もあり、「めちゃくちゃ打ちやすい球を投げてくれて、気持ち良く打てた」と汗をぬぐった。

 8月25日の阪神戦でルーキーでは史上初となるサイクル安打の偉業を成し遂げ、打率2割7分9厘、16本塁打、52打点と好成績をマーク。今季の新人王のタイトル獲得も視野に入れる牧は「インパクトのある選手が取るものだと思っていたけど、自分も狙っていきたい」と意欲をのぞかせ、指揮官は「候補になってると思うし可能性はある」と期待を寄せた。

 また、9日の巨人戦で三嶋が3点のリードを守り切れず引き分けに終わった。対巨人の防御率が10・13と悪化した右腕について、三浦監督は「プロ野球選手はグラウンドで取り返すしかない。これから巨人戦を避けて通るのか、やり返して変えていくのかは本人次第」と奮起を促した。(中西 悠、写真も)

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング