1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 甲子園球場でファン増えた? DeNA三嶋、猛虎打線に雪辱

7月14日・阪神戦
甲子園球場でファン増えた? DeNA三嶋、猛虎打線に雪辱

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年7月15日(木) 00:28

横浜DeNA4-3阪神

横浜DeNA・三嶋(資料写真)

 気迫がこもった投球で、横浜DeNA・三嶋が猛虎打線にリベンジを果たした。

 1点差の九回、4番手でマウンドへ。場内に名前がアナウンスされるとスタンドが沸いた。伊藤光から「おまえ、ファンが増えたな」。優しい先輩の冗談交じりの一言で肩の力が抜けたという。

 先頭梅野への初球は154キロの直球だ。3球で追い込み、フォークボールで空振り三振に。中野を四球で歩かせるも代打木浪を投ゴロ、近本も遊飛で試合を締めた。

 2日前に4失点でサヨナラ負けを喫した。「なかなか寝れなくて悔しかった。同じチームに早くやり返さないといけない」。期する思いが右腕の背中を後押しした。

 ため息が響いた甲子園のマウンドで「やってやった」と伊藤光と抱擁した。守護神は「こういう状況で回してくれたチームメートに感謝したい」。ようやく安堵(あんど)の表情が広がった。

三嶋一輝(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング