1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA 28日、坂本が中日戦先発 2勝目狙う

DeNA 28日、坂本が中日戦先発 2勝目狙う

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年6月29日(火) 11:40

今季2勝目を目指す横浜DeNA・坂本=横須賀市夏島町の2軍施設「DOCK」

 今季初の同一カード3連勝で上昇気流に乗ったベイスターズは29日から神宮球場で4位中日との2連戦を迎える。初戦の先発を託される坂本裕哉(23)、2戦目が濃厚な今永昇太(27)ら先発投手陣が28日、横須賀市夏島町の2軍施設「DOCK」で体を動かした。

 20日の広島戦で五回に集中打を浴び、勝利投手の権利目前で降板した坂本は「気持ちと球をしっかりコントロールして、あと一本を打たせないようにしたい」と雪辱を期した。阪神戦で勝利を挙げた大貫や阪口の投球にも刺激を受け、「自分もしっかり流れに乗って、チームを勝たせられる投球をしたい」と4月23日以来の2勝目を誓った。

ダッシュで汗を流す横浜DeNA・坂本(右)、大貫(中央右)、今永(左)=横須賀市夏島町の2軍施設「DOCK」

 開幕から唯一ローテーションを守っていた浜口が26日に左脇腹の炎症で出場選手登録を抹消された。エース今永は「彼自身が一番悔しい。一丸になって、しっかり補っていかないといけない」と覚悟をのぞかせた。

 23日の巨人戦(富山)で6回4失点で2敗目を喫しており「チームが3連勝して帰ってきてくれたことは、僕もやらなければという気持ちになる。チームを勝利に導きたい」と意気込んだ。(中西 悠、写真も)

坂本裕哉(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング