他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 契約更新、盟友オースティン… DeNAソト、胸中を語る

契約更新、盟友オースティン… DeNAソト、胸中を語る

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年6月22日(火) 05:05

 そのパワフルなスイングで、大好きな横浜の空にアーチを描いてきた。2度の本塁打王の実績を誇り、来日4年目を迎えたネフタリ・ソト内野手(32)。調子を上げてきたスラッガーが昨オフに新たな3年契約を結んだ背景や、親交を深めているタイラー・オースティン外野手(29)との関係を語った。(聞き手・小林 剛)

ソト=5月25日、横浜(立石 祐志写す)

 ─今シーズンはコロナ禍で来日が遅れ、調整が不十分な状況で1軍に合流した。

 「春季キャンプ、オープン戦に出られなかったし、最初は寒さもあったので苦労した。家族、奥さんが日本に来られないことにも難しさを感じる。ただ、コントロールできないことを嘆いても仕方がない。ここまでは自分でできることに集中してきた」

 ─試合を重ねるごとに調子が上がってきたように見える。

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング