1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. ベイスターズ連敗ストップへ 大貫「良い週の始まりに」

ベイスターズ連敗ストップへ 大貫「良い週の始まりに」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年4月12日(月) 21:00

13日のヤクルト戦で2勝目を目指す横浜DeNA・大貫=横浜

 本拠地で阪神に3タテを食らった横浜DeNAは13日から神宮球場でヤクルトとの3連戦に挑む。連敗ストップを託された大貫晋一投手(27)は「先発として長いイニングを投げることが一番。しっかり仕事を果たし、チームに勝ちを呼び込んで良い週の始まりになればいい」と意気込んだ。

 今季初登板となったヤクルト戦(横浜)では7回を1失点の好投。昨季も神宮球場では1試合に登板し、6回を5安打1失点で勝ち投手となった相性のいいマウンドだ。

浜口(左)と談笑しながらウオーミングアップする横浜DeNA・大貫=横浜

 「今年になってみてどうなるか分からないが、去年のいいイメージをしっかり持ちながら登板したい」。今季初勝利を挙げた6日の中日戦(バンテリンドーム)に続く自身2勝目を目指す。

 13日からはチームやファンが待ち望んでいたソトとオースティンが合流する予定。大貫は「もちろん、心強い。自分の投球をしっかりしていきたい」と打線の援護を引き寄せる快投を誓った。(小林 剛)

大貫晋一(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング