1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA大貫「勢いに乗って連勝を」 6日から中日3連戦

DeNA大貫「勢いに乗って連勝を」 6日から中日3連戦

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年4月6日(火) 05:00

6日の中日戦に向けて調整する大貫=横浜

 横浜DeNAは6日から、敵地バンテリンドームナゴヤで中日3連戦に臨む。初戦の先発を任される大貫晋一投手(27)は「チームは一つ勝って勢いがある。自分も乗っかって連勝できるように頑張りたい」と意気込んでいる。

 今季初登板となった3月30日のヤクルト戦(横浜)は、白星こそ逃したが7回1失点の好投。「(今季)初戦で長いイニングを投げられたのは大きかった。これを継続していきたい」と自己評価も高い。調整期間中はキャッチボールで細かいコントロールの精度を高めてきた。

 昨季中日との対戦成績は3勝3敗、防御率2・78。チームが敵地で1勝11敗と苦杯をなめる中、唯一の勝ち星を挙げたのが大貫だった。

 それでも「終盤の試合(昨年11月3日)では6回5失点と打たれた」と警戒。「中日打線の映像を見て対策はある。マウンドで発揮したい」と準備に抜かりはない。

 打たせて取る投球スタイルが身上の右腕にとって、両翼100メートルと広い球場は大胆に攻めやすい。「逃げることなく、ストライクゾーンで打者と勝負していきたい」。自身の今季初勝利、チームの今季初連勝へ照準を絞っている。(松村 祐介、写真も)

大貫晋一(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング