1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. ベイスターズ、鎌倉で必勝祈願「日本一!!横浜一心」

ベイスターズ、鎌倉で必勝祈願「日本一!!横浜一心」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年3月25日(木) 00:34

日本一‼と書かれた絵馬を手に笑顔の佐野主将(左)と三浦監督=鶴岡八幡宮

 横浜DeNAの三浦大輔監督や主将の佐野恵太らが24日、鎌倉市の鶴岡八幡宮を訪れて今季の必勝を祈願した。三浦監督は「日本一‼ 横浜一心」と記した絵馬を奉納。「選手や家族が健康で1年間シーズンを戦えるようにと願った。心を一つにして日本一を目指す」と23年ぶりのリーグ制覇へ誓いを立てた。

日本一‼と書かれた絵馬を手に笑顔の三浦監督=鶴岡八幡宮

 新型コロナウイルス感染防止のため、昨年に続いて規模を縮小して実施。南場智子オーナーや岡村信悟球団社長ら球団幹部も出席した。佐野は「選手が一つになって戦えるようにするのがキャプテンの役目。個人として成績を残し、主将としての仕事もしたい」と抱負を語った。

 リーグ連覇中の巨人との開幕戦が26日に迫る。三浦監督は「いよいよ近づいてきて気持ちが高ぶっている。選手はけがをせず、開幕を迎えてほしい」と語った。(小林 剛)

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング