他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 牧秀悟 大学日本代表4番、巨人・菅野と対戦熱望

横浜DeNAベイスターズ 10年目の挑戦
牧秀悟 大学日本代表4番、巨人・菅野と対戦熱望

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年3月25日(木) 17:00

牧秀悟

 「開幕1軍に入れたら名投手に対して自分のスイングがしたい」。1月の新人合同自主トレーニングで掲げた目標が現実に近づきつつある。

 横浜DeNAドラフト2位の新人牧秀悟が、対戦を熱望しているのはセ・リーグ王者のエース菅野。開幕カードの巨人戦でスタメンに名を連ねるべく、結果を残し続けている。

 オープン戦は全10試合のうち9試合に出場し、打率2割7分3厘、3打点。14日の楽天戦は8年ぶりに日本球界に復帰した田中将大から2打席連続で快音を響かせた。

背番号「2」の自覚

 指揮官を「開幕スタメンに非常に近い位置にいる」と喜ばせ、本人は「キャンプの頃は自分の打撃ができていなかった。ようやく戻ってきた」

 背番号は、過去に内川聖一(ヤクルト)やロペスといった球団を代表する選手が付けた「2」。即戦力として大きな期待がかかっていることは十分自覚している。

 「三振が嫌い。チャンスがあったら1球で仕留めたい」という積極性が持ち味。大学日本代表で4番を務めた好打者が、プロで輝きを放つのはもう間もなくだ。

 新生ベイスターズの戦いがいよいよ始まる。「横浜一心」をスローガンに23年ぶりのセ・リーグ制覇を目指す。

 
 

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング