1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA・浜口、尻上がり 開幕前哨戦で4回3安打1失点

2021春季キャンプ
DeNA・浜口、尻上がり 開幕前哨戦で4回3安打1失点

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年3月1日(月) 05:00

 横浜DeNAの春季キャンプ最終日は28日、那覇市の沖縄セルラースタジアム那覇で巨人と練習試合を行った。

 開幕ローテーション入りを目指す浜口は4回3安打1失点と尻上がりの力投。試合は1─7で敗れた。

 救援陣では3番手のルーキー池谷(ヤマハ)が1回無失点と好投した。打線は五回に無死満塁の好機をつくったが無得点。八回に伊藤光の適時打で1点を返した。

 開幕戦で対戦する巨人の印象について、三浦監督は「しっかりと振れている打者が多い」と振り返った。チームはキャンプ全日程を終え、試合後に帰浜した。

【巨人―横浜DeNA】4回まで投げ、3安打1失点だった横浜DeNAの浜口=沖縄セルラースタジアム那覇(立石 祐志写す)

後輩の日本新記録に刺激

 初回無死。浜口は先頭梶谷に「自分の調子を探るため」とストレートを4球続け、右越え二塁打とされた。

 「対戦してみてもいいバッターだと感じた。足もあるし、走者に出ると神経も使った」

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング