1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. 念願の開幕ローテ、阪口が好発進 3回無失点と好投

2021春季キャンプ
念願の開幕ローテ、阪口が好発進 3回無失点と好投

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年2月17日(水) 22:19

【ヤクルト-横浜DeNA】先発して3回無失点と好投した横浜DeNA・阪口=ANA BALL PARK浦添(花輪 久写す)

 横浜DeNAの春季キャンプ第4クール第2日は17日、沖縄県の「ANA BALL PARK浦添」でヤクルトとの練習試合が行われ、1―2で敗れた。

 先発した4年目の阪口が3回を2安打無失点と好投。2番手の京山は立ち上がりに苦しみ、3回2失点だった。打線は2軍から帯同した桑原が初回の先頭で二塁打を放ったが、チームで3安打と元気がなかった。

 三浦監督は「レギュラーは決まっているわけではない。もっともっとアピールしてほしい。判断材料は日に日にたまっている」と奮起を促した。

 第4クール最終日の18日は阪神との練習試合が予定されている。
(雨のち曇り、16度)

「自分の持ち味を出せた」球威を磨く

 念願の開幕ローテーション入りへ、確かな一歩を踏み出した。4年目の阪口が初の対外試合で3回を2安打無失点。

この記事は有料会員限定です。

月額980円で有料記事読み放題/100円で24時間読み放題のコースも。詳しくはこちら

阪口皓亮(野球)に関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング