1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA山崎、チェンジアップ試投 守護神奪取へアピール

2021春季キャンプ
DeNA山崎、チェンジアップ試投 守護神奪取へアピール

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年2月7日(日) 05:00

ブルペンで投球する山崎(代表撮影)

 守護神奪取を誓う山崎が新たにチェンジアップの習得を目指している。6日に2軍キャンプを視察した三浦監督の前で新球種を投げ、「質を高めて試合で使えるレベルになれば。自分自身でも楽しみにしている」とさらに磨き上げる。

 数年前からキャッチボールで試していたが、捕手を座らせたブルペンで投げたのは初めて。「投球の幅が広がればいいなと思って。まだキャッチボールの延長線上」。投じた2球はブルペン捕手の手前でワンバウンドし、落差はあった。

 三浦監督は「どういう意図で投げているかまだ分からないが、いろいろ考えて取り組んでくれたら」と静観の構え。「(抑えの)ポジションを空けて待つことはしない」と指揮官から伝えられている右腕は「真っすぐの感触も悪くない。いい投球ができた」と、多彩な変化球の精度も高めながらアピールを続けていく。(松村 祐介)

ブルペンで投球する山崎康=嘉手納野球場(花輪 久写す)
ブルペンで投球する山崎康=嘉手納野球場(代表撮影)

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング