1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. ベイスターズ
  5. DeNA・ソト残留へ 新たに3年契約

DeNA・ソト残留へ 新たに3年契約

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2020年12月2日(水) 05:00

来季の残留が決まったソト=10月、神宮

 横浜DeNAがネフタリ・ソト内野手(31)と新たに3年契約を結んだことが1日、分かった。契約最終年の今季は3年連続の個人タイトル獲得を逃したものの、本塁打と打点はチームトップ。来シーズンも打線の中軸として期待されており、近く球団から発表される。 

 ソトは今季、114試合に出場して打率2割5分2厘、25本塁打、78打点。11月14日の最終戦後は去就について「まだ何も決まっていない」とコメントし、同月下旬に母国プエルトリコに帰国していた。

 球団側はシーズンを通して安定した成績を残したことを高く評価し、慰留に努めてきた。本人も来季以降、愛着のあるベイスターズでプレーすることを一番望んでいたという。

 公私ともに慕ってきたチーム最年長のロペスが退団し、来季は堅実な守りを見せた一塁での起用が濃厚だ。在籍3年間で計109本のアーチを放ってきた背番号99が、オースティンとともに超重量打線をけん引していく。

横浜DeNAに関するその他のニュース

ベイスターズに関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

野球に関するその他のニュース

アクセスランキング