他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. 連載・企画
  3. 企画
  4. 横浜みなと新聞
  5. みなと&わたし:仮装の親子でにぎわい 中華街でハロウィーン

10月25日から
みなと&わたし:仮装の親子でにぎわい 中華街でハロウィーン

横浜みなと新聞 | 神奈川新聞 | 2018年10月22日(月) 17:20

昨年のハロウィンパーティーの様子(南門シルクロード会提供)
昨年のハロウィンパーティーの様子(南門シルクロード会提供)

 横浜中華街(横浜市中区)で5回目を迎えるハロウィーンのイベントが、25日にスタートする。すっかり定着した「元町ハロウィン」を訪れた親子連れが仮装したまま中華街に足を伸ばす姿を見て発案された。

 大人の観光客が多いイメージの中華街を、子連れのファミリー層にも楽しんでもらおうと2014年に始まった。近くにインターナショナルスクールなどの学校が多く、仮装した地元の親子連れらで例年にぎわいをみせる。

 31日までの期間中、参加店舗がハロウィーンの装飾で街全体のムードを盛り上げる。同日午後4時からの本イベントでは、仮装した来場者に参加店舗からプレゼントが贈られる。さぁ、みんなで「トリック オア トリート!」

 
 

横浜中華街に関するその他のニュース

横浜みなと新聞に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

企画に関するその他のニュース

アクセスランキング