1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 同居女性絞殺、殺人容疑で介護士の男逮捕/横浜

同居女性絞殺、殺人容疑で介護士の男逮捕/横浜

社会 | 神奈川新聞 | 2012年2月26日(日) 22:38

ことし1月に横浜市緑区新治町のアパートから出火、室内から女性の遺体が発見された火災で、県警捜査1課と緑署は26日、殺人の疑いで、栃木県小山市、介護士長谷川一樹容疑者(27)を逮捕した。

逮捕容疑は、1月9日午後2時ごろ、アパート自室で、同居していた無職小野寺沙季さん(19)の首を絞めて殺害した、としている。同課によると、同容疑者は容疑を認め、「ベッドの近くにあった自分のパーカで首を絞めた」と供述している。

県警によると、火災は翌10日午後1時10分ごろ発生して台所を焼き、同容疑者も左胸に刺し傷がある状態でアパート外階段下に倒れていた。県警は、殺害後にコンロの上に雑誌などを置いて火を付け、包丁で自分の胸を刺すなど同容疑者が第三者に襲われたように偽装工作を図ったとみて、現住建造物等放火未遂容疑での立件も検討している。

同課によると、昨年8月ごろから同居していた小野寺さんが、ことしに入って別れ話を切り出したといい、県警は動機についても調べている。

【】

火事に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング