1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 三浦コンビニ事件、強盗殺人未遂容疑で近所の28歳男を逮捕/神奈川

三浦コンビニ事件、強盗殺人未遂容疑で近所の28歳男を逮捕/神奈川

社会 | 神奈川新聞 | 2012年2月18日(土) 00:14

三浦市南下浦町上宮田のコンビニエンスストアで10日未明、現金を奪われた上、経営者の男性(33)らが刺された事件で、県警捜査1課と三崎署は17日、強盗殺人未遂の疑いで、近くに住む自称土木作業員鈴木隼人容疑者(28)を逮捕した。

同課によると、同容疑者は容疑を認め、「金に困っていた。生活費が欲しかった」と供述している。

逮捕容疑は、10日午前1時35分ごろ、コンビニ「サンクス三浦海岸店」で、経営者に包丁を取り出すような動作をしながら「金を出せ」などと脅して4万8千円を奪った上、取り押さえようとした経営者やアルバイト店員の男性(33)を包丁で刺すなどして殺害しようとした、としている。経営者は首や腹などを刺されて意識不明の重体。店員は背中を切られ、約1週間のけがを負った。

同課によると、同容疑者は、凶器や犯行時に着ていた衣服について「捨てた」と供述しているという。同容疑者のマンションとコンビニとの距離は約200メートルだった。

【】

三浦海岸に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング