1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 女子中学生に売春を仲介、容疑で無職の男を逮捕/川崎

女子中学生に売春を仲介、容疑で無職の男を逮捕/川崎

社会 | 神奈川新聞 | 2012年1月18日(水) 23:34

女子中学生に売春を仲介するなどしたとして、県警少年捜査課と港北署は18日までに児童福祉法違反と恐喝の疑いで、川崎市幸区出身で住所不定、無職の男の容疑者(25)を逮捕した。

逮捕容疑は、昨年8月22日午前3~4時ごろ、横浜市港北区のホテルで、中学3年の女子生徒(15)に、同市鶴見区の会社員男(32)=児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で書類送検=とわいせつな行為をさせた上、ホテルから出てきた男に「俺の女になんで手を出すんだよ」と因縁をつけて1万5千円を脅し取った、としている。調べに対し、同容疑者は「知らない。後で話す」などと供述、容疑を否認しているという。

同署によると、同容疑者は、知り合いの私立高校1年の女子生徒(17)ら少女3人=児童福祉法違反容疑で送検=から被害生徒を紹介された後、携帯電話の出会い系サイトに被害生徒に成り済まして売春を希望する内容を書き込んだという。

県警は、売春を仲介したグループに他にも仲間がいるとみて捜査している。

【】

売春に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング