1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. わいせつDVD販売目的で所持、容疑で栃木の刑務官逮捕/神奈川県警

わいせつDVD販売目的で所持、容疑で栃木の刑務官逮捕/神奈川県警

社会 | 神奈川新聞 | 2011年10月19日(水) 00:31

県警生活保安課と戸塚署は18日、わいせつ電磁的記録媒体有償頒布目的所持の疑いで、栃木県那須塩原市、刑務官の容疑者(39)を現行犯逮捕した。インターネットのオークションに無修正のわいせつDVDを出品、販売していたという。県警は自宅からDVD111枚を押収した。

逮捕容疑は、同日午前7時5分ごろ、自宅に、わいせつな画像を記録したDVD2枚を販売する目的で所持していた、としている。調べに対し、同容疑者は容疑を認め、「他人がオークションに出品しているのを見て、小遣い稼ぎに3年ほど前から出品していた」と供述しているという。

同課によると、同容疑者は米国に旅行に行った際などに購入したわいせつDVDをダビングしてオークションに出品し、1枚1800~2400円で販売。「これまでに計40~50回、計100枚ほどを販売し、約20万円の利益を得た」などと供述しているという。

同容疑者は2009年4月に刑務官となり、同年7月から栃木県の黒羽刑務所で看守として勤務。今年2月からは同刑務所総務部用度課に所属しているという。

【】

オークションに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング