1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 六角橋商店街で火事、現場は一時騒然/横浜

六角橋商店街で火事、現場は一時騒然/横浜

社会 | 神奈川新聞 | 2011年8月8日(月) 21:49

白昼に起きた商店街での火災。燃え上がる炎と煙が充満する現場には、買い物客に避難を呼び掛ける怒声が飛び交うなど、一時騒然となった。消防車やヘリコプター、救急車など計49台が出動、規制線が張られ、周辺道路では渋滞も発生した。

「『火事だ、火事だ』と叫びながら走り回っている人が見えた。アーケードは火の海だった」。商店街にあるとんかつ店で働く男性(23)はそう話す。

店舗の一部が焼けたというラーメン店オーナーの男性(50)は「客の『煙が出ている』との声で外に出てみると、黒い煙が大量に立ち上っていた。すぐに客と従業員を店外に避難させたが、火の勢いがすごかった」。炎はビルの3階ほどの高さまで立ち上っていたという。

近くで書店を営む女性(65)は「これだけの大きい火災でけが人が出なかったのはよかった。でも、(焼失したのは)昔からのなじみの人の店が多いだけにとても残念」と話した。

【】

火事に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング