1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 交番で女子高校生のスカート内を盗撮、容疑で県警の男性巡査を逮捕/神奈川県警

交番で女子高校生のスカート内を盗撮、容疑で県警の男性巡査を逮捕/神奈川県警

社会 | 神奈川新聞 | 2011年7月13日(水) 00:17

交番内で女子高校生のスカート内を盗撮したとして、県警は12日、県迷惑防止条例違反の疑いで、逗子署地域課巡査角屋祐太容疑者(27)=茅ケ崎市円蔵=を逮捕した。

逮捕容疑は、6月27日午後9時50分~同10時ごろ、逗子市逗子4丁目の新逗子駅前交番内で、机を挟んで椅子に座っていた私立高校3年の女子生徒(17)=葉山町=のスカート内をカメラで隠し撮りした。さらに7月5日午後1時10分ごろ~同1時25分ごろ、JR東海道線大船―横浜間を走行中の上り普通電車内で、県立高校2年の女子生徒(16)=横浜市西区=のスカート内をカメラで盗撮した、としている。

県警監察官室によると、同容疑者は電車内で盗撮したとして、同条例違反の疑いで、県警に任意で事情を聴かれていたが、自宅のパソコンから交番内でスカートの中を盗撮した動画が見つかり、逮捕に至った。交番では、遺失物の届け出をしてきた女子生徒に対応中だったとみられる。同容疑者は「すみません」と容疑を認めているという。

盗撮にはビデオカメラを内蔵したペンライトを悪用。パソコンには、ほかにも盗撮とみられる十数件の動画があり、県警は裏付けを進めている。

小山田高久監察官室長は「警察官としてあるまじき行為で極めて遺憾。厳正に対処する」と話した。

【】

盗撮に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング