1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 交通安全願い込めて、聖佳幼稚園の園児らが警察署に七夕飾り/横須賀

交通安全願い込めて、聖佳幼稚園の園児らが警察署に七夕飾り/横須賀

社会 | 神奈川新聞 | 2011年7月5日(火) 20:44

横須賀署の玄関前に5日、子どもたちが交通安全の願いを込めた七夕飾りがお目見えした。横須賀市坂本町の私立聖佳幼稚園の年長クラスの園児18人が同署を訪問し、日ごろの感謝の気持ちを込めて短冊や飾りの付いた竹を署員に手渡した。

同幼稚園は、夏休みを控える子どもたちが事故に遭わず安全で健やかな毎日を過ごせるようにと、毎年この時期に七夕飾りを同署に贈っている。

園児約150人が制作。高さ約6メートルの竹に、星や輪つなぎ、織り姫とひこ星のイラストなどの飾り付けをし、「信号を守ります」といった交通安全の誓いを書いたカラフルな短冊をつり下げた。

このほか、「ケーキ屋さんになりたい」「お母さんとお父さんがいつまでも元気でいますように」と思い思いの願いを書き込んだ短冊も。法被を着た子どもたちは「交通ルールを守り楽しい夏休みを過ごすことを誓います」と大きな声であいさつし、元気よく七夕をを歌った。

【】

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング