1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 真冬に鮮やかチューリップ1万5千本、江の島で咲き誇る/藤沢

真冬に鮮やかチューリップ1万5千本、江の島で咲き誇る/藤沢

社会 | 神奈川新聞 | 2011年1月11日(火) 23:32

真冬に満開になったチューリップ=藤沢市の「江の島サムエル・コッキング苑」
真冬に満開になったチューリップ=藤沢市の「江の島サムエル・コッキング苑」

藤沢市の江の島サムエル・コッキング苑でチューリップ約1万5千本がほぼ満開となった。真冬に見られる季節外れのチューリップが、カップルやアマチュアカメラマンの目を楽しませている。1月下旬まで見ごろという。

春先に花を咲かせるチューリップだが、同苑では秋に球根を冷蔵し冬を経験させることで、年末から新年にかけて開花させることに成功した。3年前からイベントとして公開している。

大和市から訪れた会社員の堀田祐紀子さん(21)は「冬にチューリップって珍しい。とってもきれい」と笑顔。友人の高山奈々さん(21)も「一足先に春を感じられて楽しかった」と満足した様子だった。コッキング苑は江の島の頂上にある植物園。年中無休で入場料は中学生以上が200円、小学生100円。

【】

チューリップに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング