1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 女子高生の姿ら500点の動画など見つかる 盗撮容疑で浦賀署巡査を書類送検

女子高生の姿ら500点の動画など見つかる 盗撮容疑で浦賀署巡査を書類送検

社会 | 神奈川新聞 | 2017年1月28日(土) 02:00

神奈川警察
神奈川警察

 駅の階段で女子高校生のスカート内を盗撮したとして、県警は27日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、浦賀署警備課の男性巡査(33)を書類送検し、減給100分の10(6カ月)の懲戒処分にした。巡査は同日付で依願退職した。

 書類送検容疑は、昨年11月25日午後9時40分ごろ、横須賀市の京急線北久里浜駅の階段で、同市の女子高校生(18)のスカート内をスマートフォンで盗撮した、としている。監察官室によると、巡査は「仕事でたまったストレスを発散させていた」と供述、容疑を認めている。

 巡査は県警本部で行われた研修後に1人で帰宅途中で、通り掛かった同署員が不審な行動に気付き、翌日上司に相談、巡査に確認したところ認めたという。

 同室によると、巡査のスマホなどからは、女子高校生の姿や女性のスカート内などの静止画と動画約500点が見つかった。巡査は「2015年5月ごろから盗撮していた。仕事での移動中にも電車や駅で盗撮をしたこともある」と話している。

 同室の花家憲也室長は「警察官としてあるまじき行為。被害者をはじめ、県民の皆さまに心からおわび申し上げるとともに、綱紀粛正に努める」とコメントした。

懲戒処分に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング