他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. みんなで3033運動 ふくらはぎスッキリ (2)

未病を治して健康寿命日本一!
みんなで3033運動 ふくらはぎスッキリ (2)

社会 | 神奈川新聞 | 2015年12月30日(水) 12:00

 今回紹介する運動は体が温まっているお風呂あがりにやると、より効果があるよ。ふくらはぎのむくみや足先の冷えの解消につながるので、やってみるんだケロ!

 【1】椅子に座り、右足首を左ももの上に乗せる。

 【2】右手で右足首をおさえ、左手の指を右足の指の間に1本ずつ交互に挟んで、足の指を開くようにする。

 【3】手の指を挟んだまま、左手で右足首を内回しと外回しにそれぞれ10回ずつ回す。

 【4】反対の足も同じように行う。

 足首を回す時はゆっくり、大きく回し、呼吸も深く行うようにする。大きく回すことで、ふくらはぎも刺激され、血液循環が良くなるよ。強く回しすぎて痛みが出ないよう、無理をせず自分のできる範囲で行おう。

 足先からふくらはぎの運動で体がポカポカして血行が良くなってくるよ。みんな試してみてケロ♪

 (神奈川県立体育センター)

※2015年11月15日 神奈川新聞掲載

 
 

3033運動に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング