1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 差出人は五郎丸? 横浜市で匿名の寄付届く

差出人は五郎丸? 横浜市で匿名の寄付届く

社会 | 神奈川新聞 | 2015年11月10日(火) 15:34

緑区役所に寄付された玩具やDVD(横浜市提供)
緑区役所に寄付された玩具やDVD(横浜市提供)

 横浜市は10日、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手を名乗る匿名の寄付があった、と発表した。市内ではアニメキャラクター名を使った児童向けの寄付が相次いでいるが、担当者は「ワールドカップで活躍した時の人の名前で驚いた。選手名での寄付は市内で初めてではないか」と話している。

 同市緑区役所に9日、塗り絵6冊と色鉛筆6セット、アニメDVD2枚が郵送で届いた。同封の便箋には、五郎丸選手と女児向けアニメ「プリキュア」シリーズに登場する星空みゆきの連名で、「世界中の子どもたちが笑顔で向かえ(迎え)られるクリスマスが来ますように」とメッセージが添えられていた。差出人の住所欄には「メルヘン王国ハッピーエンジェル町」と記載されていたという。

 寄付品は、同区社会福祉協議会を通じて児童へ届くよう調整するという。

ラグビーW杯に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング