他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 生徒にキス・盗撮・不適切休暇… 県立高3教諭に処分

生徒にキス・盗撮・不適切休暇… 県立高3教諭に処分

社会 | 神奈川新聞 | 2015年7月24日(金) 03:00

 県教育委員会は23日、女子生徒にキスをしたなどとして、横須賀市内の県立高校の男性教諭(48)を停職6カ月の懲戒処分とした。同教諭は同日付で退職願を提出し、受理された。

 県教委によると、同教諭は2014年12月から15年6月までの間、勤務校の女子生徒と私的に電子メールなどで連絡を取り合い、数十回にわたり教諭の乗用車などで外出。その際、両肩をつかんだりキスをしたりしたことが3回あったという。

 県教委はまた、同市内の別の県立高校の男性教諭(58)を減給6カ月の懲戒処分とした。

 同教諭は08年から15年までの間、教え子の生徒ら約160人と計約50回にわたり車で外出するなどの行為を繰り返した。療養休暇と届け出たにもかかわらず、病院で受診しない不適切な行為もあった。

 県教委はこのほか、通勤中のバス車内で女子高校生の顔をスマートフォンのカメラで盗撮した平塚市立中学の男性教諭(39)を戒告処分とした。

 
 

不祥事に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング