1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 上り電車で立ち去る? 湯河原女性殺害で不審男

上り電車で立ち去る? 湯河原女性殺害で不審男

社会 | 神奈川新聞 | 2015年4月26日(日) 03:00

 湯河原町宮下の焼け跡から住人の女性(66)とみられる女性の遺体が見つかった殺人・放火事件で、女性宅が燃えた早朝にJR湯河原駅の監視カメラに不審な若い男が写っていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。小田原署捜査本部は男が東海道線の上り電車に乗って立ち去った可能性があるとみて、周辺駅のカメラの映像解析を進め、男の行方を追っている。

 捜査関係者によると、女性が殺害されたと推定される21日午前5時すぎ、同駅のエスカレーターを上り、ホームに向かう男が構内の監視カメラに写っていた。下り線は同6時台まで電車がないことから、捜査本部は男が上り電車に乗り、立ち去った可能性があるとみている。カメラは上下線のホーム数カ所に設置されているが、男が電車に乗り込む姿を捉えた映像はないという。

 女性宅の出火約1時間前には、玄関から立ち去り、同駅方向に向かう人影が付近の防犯カメラに写っていた。捜査関係者によると、同駅のカメラに男が写ったのは、この直後だった。女性宅と同駅は直線で約200メートル。

 駅の映像は比較的鮮明で、男は若い人着という。女性宅の出火約6時間前に60代の男性を鉄パイプで襲撃した男が20~30代とみられることなどから、カメラに写った男とこの事件の関連も捜査している。

 ゴールデンウイークが始まり、観光地・湯河原の関係者からは事件解決を切望する声が聞かれた。

 旅館業の男性(57)は「宿泊日程を延期してほしいという電話もあった。今後の影響が心配」と話した。魚店を営む女性(57)も「治安が悪いところには観光客は出掛けたがらないだろう。一刻も早く捕まってほしい」と目線を落とした。

殺人事件に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング