他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. リベンジポルノ ネット上でも逮捕

リベンジポルノ ネット上でも逮捕

社会 | 神奈川新聞 | 2015年3月12日(木) 17:12

 復讐目的の画像投稿(リベンジポルノ)をしたとして、県警人身安全事態対処室と港北署は11日、私事性的画像記録の提供被害防止法違反の疑いで、鳥取県境港市、無職の男(39)=脅迫とわいせつ電磁的記録記録媒体公然陳列容疑で逮捕=を再逮捕した。インターネット上のリベンジポルノで、同法の適用は全国で初めて。

 再逮捕容疑は、1~2月、元交際相手で専門学校生の女性(20)の裸の画像10点を自身の短文投稿サイト「ツイッター」に投稿して公開した、としている。

 県警によると、2人は2012年6月にネット上で知り合って交際を始め、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で交信していたが、女性が14年8月に連絡を絶った。県警の調べに対し、同容疑者は「連絡をくれなかったから投稿した」と供述している。

 男は14年12月に「画像をばらまくぞ」と脅した上、ツイッターの別のアカウントで同様の画像1点を投稿したとして、今年2月に逮捕された。この事件は、同11月の同法の施行直後だったため、県警は脅迫とわいせつ電磁的記録記録媒体公然陳列容疑を適用した。

【神奈川新聞】

 
 

リベンジポルノに関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング