1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 中2男子に暴行、重傷 容疑で16歳少年逮捕

中2男子に暴行、重傷 容疑で16歳少年逮捕

社会 | 神奈川新聞 | 2015年3月10日(火) 15:33

 交際相手との関係に言い掛かりをつけて暴行したとして、県警少年捜査課と戸部署は9日、傷害の疑いで、横浜市出身で住所不定、無職の少年(16)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2月19日午後3時50分から同4時半ごろまでの間、同市西区老松町の野毛山公園の男子トイレ個室内で、市立中学2年の男子生徒(14)の顔を拳で殴り、壁にたたき付けて6カ月の重傷を負わせた、としている。男子生徒には意識障害が残ったという。

 県警によると、少年は一緒にいた友人(17)の交際相手(14)に「たばこあげる」と電話をかけさせて男子生徒を呼び出した上、自身の交際相手である市立中学2年の女子生徒(14)と男子生徒との関係をめぐって言い掛かりをつけた。

 県警によると、4人はその約10分後にも、男子生徒のスマートフォンを使い、同じ手口で別の無職の少年(16)を約800メートル離れた公園に呼び出した。この少年は逃げて無事だった。

 県警は近くの防犯カメラの映像から4人を特定し、同22日に少年を除く3人から任意で事情を聴いていた。9日に埼玉県草加市内で少年を発見、逮捕した。

【神奈川新聞】

少年犯罪に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング