1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 車2台衝突、自転車3台巻き込む

車2台衝突、自転車3台巻き込む

社会 | 神奈川新聞 | 2015年1月10日(土) 03:00

衝突し、前部が壊れた乗用車=9日午前11時20分ごろ、平塚市四之宮2丁目
衝突し、前部が壊れた乗用車=9日午前11時20分ごろ、平塚市四之宮2丁目

9日午前8時25分ごろ、平塚市四之宮2丁目の市道交差点で、乗用車がワゴン車に衝突、弾みでワゴン車が近くを走っていた自転車3台を巻き込んだ。ワゴン車を運転していた同市横内、ペルー国籍の男性さん(34)が右腕を折る重傷、自転車の女性が頭に重傷を負った。他の自転車の女性2人は軽傷。

平塚署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、乗用車を運転していた同市菫平、会社員の男(57)を現行犯逮捕した。

同署によると、信号機のない交差点を直進したワゴン車の左側面に、交差点で一時停止せずに直進した乗用車がぶつかった。

平塚署によると、現場交差点では、昨年1年間に3件の人身事故が発生していた。死者は出ていないものの、同署は「交通事故多発交差点の看板を立てるなどの対策を取りたい」としている。

現場近くで理髪店を営む男性(67)によると、現場付近は近くのスーパーを利用する自転車の通行が多い上、東側の国道129号と西側の県道の抜け道になっているといい、「信号機を付けてほしい」と話した。

【神奈川新聞】

交差点に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング