他にはない神奈川のニュースを!神奈川新聞 カナロコ

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 優先席トラブルで電車運行妨害39回 61歳の男逮捕

優先席トラブルで電車運行妨害39回 61歳の男逮捕

社会 | 神奈川新聞 | 2015年1月8日(木) 03:00

相鉄線のホームで電車のドアが閉まるのを妨害したとして、旭署は7日、威力業務妨害の疑いで、横浜市保土ケ谷区仏向町、アルバイトの男(61)を逮捕した。

相模鉄道によると、男は昨年4月から11月までの間、健常者の若者が座るなど優先席の使用方法をめぐって乗客とトラブルとなり、電車とホームの間にまたがったり、車内や駅の非常停止装置を押したりして電車の運行を妨害する行為を計39回繰り返していた。

逮捕容疑は、昨年12月19日午前11時40分ごろから同45分ごろまでの間、相鉄線二俣川駅に停車中の上り快速電車のドア付近とホームの間にまたがり、電車の運行を妨害した、としている。同署の調べに対し、男は「間違いない」と供述、容疑を認めている。

同署によると男は、同社が携帯電話の使用を自粛するよう求めている優先席付近で、スマートフォンを使っていた乗客の女性に対し、「降りろ」と注意。女性が応じなかったため、ドアが閉まらないようにした。影響で同電車は4分遅れた。

同社は昨年11月1日、運行妨害を繰り返していた男を厳重注意。同12月2日には沿線の旭、保土ケ谷、大和の各署に相談していた。

【神奈川新聞】

 
 

相模鉄道に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング