1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 自転車を借りて署員が2キロ追跡 窃盗容疑の男逮捕

自転車を借りて署員が2キロ追跡 窃盗容疑の男逮捕

社会 | 神奈川新聞 | 2014年11月21日(金) 03:00

盗んだ自転車でひったくりをしたとして、平塚署は20日、窃盗の疑いで、平塚市公所、アルバイトの容疑者の男(22)を逮捕した。同署員が高校生に自転車を借りるなどして同容疑者を約2キロ追跡、逮捕につなげた。

逮捕容疑は、19日午後7時ごろ、同市纏の小学校駐輪場で自転車を盗んだ上、同8時20分ごろ、同市中原の市道で、女性(42)の手提げバッグ(現金2千円など在中)をひったくった、としている。

同署によると、午後8時半ごろ、別のひったくり事件を捜査していた同署の男性巡査(24)が同容疑者を同市寺田縄の路上で発見。停止の求めに応じず自転車で逃げたため走って約700メートル追い掛け、行き会った男子高校生から自転車を借りてさらに追跡した。

同容疑者は自転車を乗り捨てて逃げたが、午後9時ごろ、発見場所から約2キロ離れた同市公所の住宅街で追い付き事情を聴いたところ、「自転車を盗んだ」と供述。同署に任意同行後、ひったくり事件も認めたという。

【神奈川新聞】

窃盗に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング