1. ホーム
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 22歳女性刺され死亡 容疑で横須賀署が元交際相手逮捕

22歳女性刺され死亡 容疑で横須賀署が元交際相手逮捕

社会 | 神奈川新聞 | 2014年6月29日(日) 03:00

28日午前9時10分ごろ、横須賀市公郷町5丁目のホテルで「女性が殺されそうになっている」と従業員から110番があった。駆け付けた警察官が、馬乗りになって女性をはさみで刺していた横浜市戸塚区戸塚町、塗装工大谷登志雄容疑者(43)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。女性は間もなく死亡し、横須賀署は容疑を殺人に切り替えて動機などを調べている。

同署によると、女性はホテル近くのマンションに住む飲食店従業員加藤美穂さん(22)。

逮捕容疑は、ホテル1階の従業員控室で加藤さんの首や背中を複数回、事務用のはさみ(刃渡り約12センチ)で刺した、としている。同署によると、大谷容疑者は「やったことは間違いない」と供述、容疑を認めている。

同署の調べでは、大谷容疑者は以前、加藤さんと交際していた。同日午前8時ごろ、同容疑者が加藤さん宅を訪れ、口論になった後、加藤さんがホテルに逃げ込み、同容疑者が追い掛けたとみられる。

同容疑者は昨年6月、加藤さんの首を絞めたとして傷害容疑で同署に逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けていた。

【神奈川新聞】

宿泊施設(ホテル、旅館、民宿)に関するその他のニュース

社会に関するその他のニュース

PR
PR
PR

[[ item.field_textarea_subtitle ]][[item.title]]

アクセスランキング